« 04/12/25 石神井公園 | トップページ | ブラウザによる見え方の違い その3 »

2004年12月26日 (日)

ブラウザによる見え方の違い その2

見え方の違いとはこのページの野鳥リスト部分が縦に綺麗に整列するか否かの問題なのです。
要するに等幅フォントで見ていただければ良い訳です。

今日、会った友人でブラウザにOperaを使っている人と話していたら、このページの見え方が私のOperaと違い、ちゃんと整列して見えるとの話を聞きました。
と言うことは設定の問題の筈と思い、家に帰ってからちょっと考えられる所をいじってみたら、等幅フォントで表示でき、整列させることが出来ました。
多分私はOperaのこの部分の設定を今までに変更した記憶がありませんので、私の方がデフォルトだと思うのですが・・?

当然、どのブラウザで見ても同様に見えるのが良いのですが、そのための努力は多少(^^)しました。
私が知っているたった2つのタグ(^^ゞ <tt> </tt>  <pre> </pre>も試してみましたが、部分的にフォントが小さくなったり、行間が空きすぎたりなかなか巧くいきませんでした。

そんなことで現時点では圧倒的にIEを使っている方が多いわけですので、それに期待して、特に何もしておりません。
もう少しHTMLやCSSを勉強してみます(いつになるやら(^^)(;.;))

|

« 04/12/25 石神井公園 | トップページ | ブラウザによる見え方の違い その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7343/2381192

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウザによる見え方の違い その2:

« 04/12/25 石神井公園 | トップページ | ブラウザによる見え方の違い その3 »