« ミコアイサ | トップページ | 本の紹介 「鳥の雑学事典」 »

2005年1月30日 (日)

自然系サイトを見ての不満

Blogを初めて1ヶ月以上になりました。
興味のある野鳥や自然関係のサイトを検索エンジンで探し、先ずはどんどん登録し、RSSで自動閲覧しています。
ここは面白そうだなとお思い、見始めると、自然系のサイトですので、その方がどちらにお住まいなのか興味が湧いてきます。そこで 「プロフィール」に当たる部分を見てみると、その方の住まわれているところがまったく書いていないサイトがかなりあります。正直、魅力が半減します。勿論、名前、性別、年齢などは特に書かなければならない訳ではありません。 最低限、住んでいる県名だけはハッキリ分かるように書いて頂きたいと考えています。

|

« ミコアイサ | トップページ | 本の紹介 「鳥の雑学事典」 »

コメント

こんにちは
鳥の名前を教えてくださってありがとうございました
えっと・・・特に自然関係というわけでもないですけど
さっそくプロフィールに書き加えておきました
愛知県江南市に住んでおります・・44歳男です

投稿: へく | 2005年2月 1日 (火) 17:06

わざわざお出でいただきありがとうございます。
野鳥はかなり地域性がありますので、他は何も公表しなくても、県名だけはと思ったのです(^^)。
地域性があるとこが余計面白いのです。
これからもよろしくお願い致します。

投稿: 摩周 | 2005年2月 2日 (水) 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7343/2746613

この記事へのトラックバック一覧です: 自然系サイトを見ての不満:

« ミコアイサ | トップページ | 本の紹介 「鳥の雑学事典」 »