« 出水でソデグロヅルが見たい。 | トップページ | 05/03/12 多摩川 »

2005年3月 6日 (日)

「Firefox」の解説本購入3/16追記

ちょっと前までブラウザはOperaを使用していたが、このところFirefoxを使うことが多くなった。
なぜ私がブラウザにIEでなくマイナーな物を使うかといったら、大した理由はないのだが、一社が何事も独占するのは良くないと思うことと、セキュリティーの問題。それに何より大きいのは私が臍曲がりということ。
メーラーもOutlookは使っていない。

Firefoxも急激に利用者が増えており、焦ったMicrosoftが今までの方針を転換し、今度単独のブラウザを出す事にした?という記事を読んだことがある。

Firefoxを使っていて困るのは解説本がない点。ヘルプは読みづらく、その気にもなれない。
何か解説本がないかとこの頃大きな本屋さんがあると探していたが、ついに今日、発見。
中をろくに見ずに直ぐ購入。これで当分の間楽しめる。
「Mozilla Firefox 完全攻略ガイド」 発行 インプレス
           ISBN4-8443-2077-7 (127ページ)
           定価1500円(外税)ちょっと高い
3/16追記 以下も発売になりました。
「Firefox乗り換え&拡張機能ガイド」 発行 辰巳出版
           ISBN4-7778-0139-X (191ページ)
           定価1400(外税)

現在の私の環境
パソコン   WinXP SP2  2台
ブラウザ   Firefox
ブログ    Headline-Reader(これはIE)
nifty関係  CMN
メーラー   Shuriken(Justsystem)

|

« 出水でソデグロヅルが見たい。 | トップページ | 05/03/12 多摩川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7343/3194123

この記事へのトラックバック一覧です: 「Firefox」の解説本購入3/16追記:

« 出水でソデグロヅルが見たい。 | トップページ | 05/03/12 多摩川 »