« オガワコマドリのギャラリー | トップページ | アオサギ »

2006年2月24日 (金)

Canon EOS 30D

現在の画像はデジスコとデジ一眼で撮っています。
(この頃はデジ一眼が多いです。シギチの季節になったら、デジスコがメインか?)

昨年末、デジ一眼を検討した時、まず、買うか否か、メーカーは、ボディーは、レンズはとざんざん悩みました。
昔から特別理由がないのにNikon派でしたが、鳥にはCanon派が多いようなので、Canonで決定。

次にはボディーですが、結論はEOS 20Dにしました。決定した時期は丁度NikonのD200の発売直前でした。ただ、20Dに決めるのにちょっと不安がありました。
それは、これが発売されたのが2004年9月で、そろそろこれの後継機が出てくるのではと思ったのです。
買って間もなく、同じような値段でスペックが大幅に向上した物が出るのでは困るなぁと思ったのです。簡単に買い換えなんて、とても出来ませんし。

今週に入り、やはり後継機の話が出てきました。30Dだそうです。
でも、スペックを見ると、大してアップしてません。
正直、これなら許せる範囲なので、ホッとしました。
貧乏人としては「良かった~(^^)」でした。

EOS 30Dに関して

|

« オガワコマドリのギャラリー | トップページ | アオサギ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7343/8814519

この記事へのトラックバック一覧です: Canon EOS 30D:

» CANON EOS 30D のレビュー・記事リンク集 [デジカメのレビュー・記事リンク集]
♪人気ブログランキング♪をクリック。応援よろしくお願いいたします。 本機種のメーカーページ 本機種 [続きを読む]

受信: 2006年2月24日 (金) 23:54

» EOS-30D [Studio Swallowtail]
ついにEOS-30Dが発売されました。周りで即買いしている人もチラホラ出てきてい... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 21:17

« オガワコマドリのギャラリー | トップページ | アオサギ »