« ハシボソガラス | トップページ | ウグイス »

2006年3月20日 (月)

ハシブトガラス

hasibuto0320このカラス、釣りをしている子供の餌用食パンを何度か横取りして、食べていました。
釣り人が帰るとき捨てていったのでしょうか、我々が気付いたときはご覧の通り。
満腹だったようで、このパンを近くにあった背の低い雑草の下に置き、その葉を1枚ちぎり、上に被せていました。
知人が見に行ったら、上からはパンは全く見えなかったそうです。
再度、同じことをやり、今度はシート状のゴミの横にパン屑を置き、そのシートを強引に引っ張って広げ、全く見えなくしていました。
我々はすぐ近くで上から見ていて、感心しました。

|

« ハシボソガラス | トップページ | ウグイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7343/9170353

この記事へのトラックバック一覧です: ハシブトガラス:

« ハシボソガラス | トップページ | ウグイス »