« セイタカシギA | トップページ | カルガモ »

2006年5月27日 (土)

セイタカシギB

Seitakasigi0527谷津干潟ではセイタカシギはほぼいつでも見られますが、繁殖は殆どしなかったそうです。
しかし、昨年1番が繁殖を試みたものの、巣の場所が潮の干満の影響で、結局は失敗だったのとことでした。
今年は下の記事に書きましたように、1番が抱卵を始めました。
そして26日午前中、同じ淡水池で別の番が卵を1個産みました。
左の画像がこの番で、左が♀、右が♂です。まだ抱卵はしていません。
2羽の足の間に卵が見えます。
また、驚くことに同じ淡水池でまた別の番が巣作りを始めています。ただ、この番はまだ卵は産んでいません。
まだまだ、分かりませんが、もしかしたら3番が繁殖するかもしれません。楽しみです。

   5月26日撮影

|

« セイタカシギA | トップページ | カルガモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7343/10264439

この記事へのトラックバック一覧です: セイタカシギB:

« セイタカシギA | トップページ | カルガモ »