« ハシボソミズナギドリ | トップページ | セイタカシギA »

2006年5月23日 (火)

サルハマシギ

Saruhama0522222日(月)、谷津干潟でのサルハマシギです。(かなり無理なトリミングをしています。)
20日(土) サルハマシギがいたとの情報があり、その場所に行ってみましたが、我々は確認できませんでした。この日は見られた人は極々一部の人だったと思われ、換羽状態などの詳細は不明でした。
翌21日(日)は多くの人が確認できたようですが、当日のヤマショウビン騒ぎで、私自身はかなり探しましたが、見られませんでした。ただ、この日に何人かの人から聞いた話では換羽状態は「肩羽当たりに赤みがあるが、胸は白かった。」と聞きました。
そんなことで21日と22日の個体は別かと思うのですが・・・。

|

« ハシボソミズナギドリ | トップページ | セイタカシギA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7343/10200284

この記事へのトラックバック一覧です: サルハマシギ:

« ハシボソミズナギドリ | トップページ | セイタカシギA »