« カワセミ | トップページ | カルガモ »

2006年6月 2日 (金)

セイタカシギB

Seitakasigi060226日撮影し、27日記事にした谷津干潟のセイタカシギB番いを今日見てきました。
卵が1個から4個なり、抱卵を開始していました。
♂が抱卵していましたが、この時♀に交代しました。
ずっと動かなかったからでしょうか、近くで盛んにホバリング風で運動不足を解消していました(?)。
良く見ると白い胸がドロで汚れています。

なお、セイタカシギA番いはその後も順調に抱卵をしていました。
また、3つ目の番いが巣作りをしていると書きましたが、今日の時点ではその後は進展せず、ドロが残っているだけでした。

|

« カワセミ | トップページ | カルガモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7343/10363734

この記事へのトラックバック一覧です: セイタカシギB:

« カワセミ | トップページ | カルガモ »