« 書籍の紹介 | トップページ | スズガモ »

2006年11月 4日 (土)

JBF2006

Jbf千葉県我孫子市でのJBF2006(ジャパンバードフェスティバル2006)に行ってきました。
昨年もそうだったのですが、鳥見より知人に会うのが目標になってしまいました。光学機器メーカーが多数参加しており、双眼鏡やスコープの品定めにはもってこいです。ただ、私は意識して見に行かないようにしました(^^ゞ。
Tyuusagi1103一応、カメラは持っていったのですが、遠かったり、逆光だったりで、あまり撮れませんでした。近くの田圃にサギがいました。ダイサギと思ったのですが、よくよく見るとなんとチュウサギ。地元の人にお聞きしたら、今のところ暖かいので、帰るのが延び延びになっているのでしょうとの話でした。確かに当日も暖かく、私も歩いていると長袖シャツをめくっていました。

|

« 書籍の紹介 | トップページ | スズガモ »

コメント

昨日はお疲れ様でした!
久々にお会いできましたね。
チュウサギ、キレイに撮れてますね。
私も撮っておけば良かった・・・機材を撤収した後だったもので。
プロミナーがモデルチェンジしたので触りましたが
今ある機材を大切に使っていこうと思いました。
機材云々よりも、今は気力でカバーします。
まぁ、危険なイベントですよ。
書籍やら地ビールやらで野口英世を
何枚も使ってしまった気がします。

投稿: ペアダ19 | 2006年11月 4日 (土) 17:19

ペアダ19さん
昨日はお世話になりました。
チュウサギはまさかという感じでしたが、何度も見てもチュウサギでした。
基本的には餌が取れれば良いわけですから、この陽気なら容易に餌を取れるでしょう。

> プロミナーがモデルチェンジしたので触りましたが
> 今ある機材を大切に使っていこうと思いました。

それが一番です。メーカーは何とか買わせようと思うでしょうが、それに負けたらお金がいくらあっても足りません。

投稿: 摩周 | 2006年11月 4日 (土) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7343/12548762

この記事へのトラックバック一覧です: JBF2006:

« 書籍の紹介 | トップページ | スズガモ »