« 平瀬作五郎のイチョウ | トップページ | ヤマガラ »

2006年11月20日 (月)

本の紹介

Torinohon2本の紹介です。
ポケット図解「鳥の雑学がよ~くわかる本」
   柴田佳秀 著   秀和システム刊
   ISBN4-7980-1287-4  1600円+税
このような感じの鳥に関する雑学入門書はいくつかありますが、これが一番充実しているように思えます。
鳥見を始める人には最適な書物です。
ただ、私も決して詳しいわけではありませんが、「あっ、それは知ってる。」というのもかなりあります。
でも、その面を含めても役に立ちました。
詳しい人は復習の意味でもよいのでは。

★今月に入り、同居の母(90才)が腰を痛めてしまい、今まで以上に外出が難しくなってしまいました。何とか半日外出できればと思っているのですが。
こんな時には、つい「本の紹介」なんかになってしまいます(;.;)。

|

« 平瀬作五郎のイチョウ | トップページ | ヤマガラ »

コメント

 摩周さん、こんばんは。お母様、お大事になさってくださいませ。それから、面白そうな本ですね。図書館で探してみようかなと思います。貧乏なもので(笑)。

投稿: 横浜ニート | 2006年11月21日 (火) 22:28

横浜ニートさん
母の件、ご心配いただきありがとうございます。
この手の本は、他に
・http://yamasemi.cocolog-nifty.com/blog/2005/02/post.html
ここで紹介はしてませんが、こんなのも。
・「図解雑学 鳥のおもしろ行動学」
     柴田敏隆 著 ナツメ社
     ISBN4-8163-4150-1   1300円+税

投稿: 摩周 | 2006年11月22日 (水) 15:33

 見て参りました。ご親切にありがとうございます。こちらも面白そうですね。参考にさせていただきます^^

投稿: 横浜ニート | 2006年11月22日 (水) 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7343/12757724

この記事へのトラックバック一覧です: 本の紹介:

« 平瀬作五郎のイチョウ | トップページ | ヤマガラ »