« ハジロカイツブリ | トップページ | カワセミ »

2007年3月26日 (月)

「niftyFSHIZENさよならオフ」

Torasan0703262インターネット全盛の今ですが、niftyの現在の「自然とのふれあいフォーラム」(FSHIZEN)は20年近く前にパソコン通信の仲間が集まって作った「FBIRD」(エフバード)の直系です。
しかし、時代の流れには抗しきれず、この3月一杯でniftyがサービスを終了することになりました。
その「さよならオフ」が昨日行なわれました。天気が良ければ葛飾区の水元公園で「何でも観察会」を行なう予定でした。しかし、生憎の雨となってしまい、予定を変更し、「柴又帝釈天」と近くの「寅さん記念館」を見学し、その後、金町駅でさよなら宴会となりました。総勢19名の参加で、賑やかで、楽しい一時を過ごせました。
長く続いたフォーラムでしたが、基本的にはniftyの会員でなければ見られませんでしたので、最近ネットを見始めた方でniftyでない方はご存じなかったと思います。
niftyのFSHIZENはこれで完全に終わりですが、実はいくつもあったフォーラムの有志が集まり、4月から独自に「folomy」(フォロミー)として再出発することになりました。今度は以前と違い、どなたでも自由に参加できるようになります。niftyのFSHIZENはfolomyのFSHIZENとしてスタートすることになります。
現在、folomyはテスト的にスタートしておりますが、近い内にこちらでも案内させていただきますので、鳥好きの方と限らず、是非お出でくださいm(__)m。
※画像は京成柴又駅前の寅さん像です。

|

« ハジロカイツブリ | トップページ | カワセミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7343/14414646

この記事へのトラックバック一覧です: 「niftyFSHIZENさよならオフ」:

« ハジロカイツブリ | トップページ | カワセミ »