« コゲラ | トップページ | ズグロカモメ »

2007年3月 1日 (木)

液晶画面での見え具合

画像の在庫がなくなりそうだから書くわけではありませんが(^^)、ずっと以前より非常に不安に思っていたことがあります。
現在、ノートパソコンを使っていますが、当然、ディスプレイは液晶です。しかし、この液晶というか、私のパソコンだけではないと思うのですが、画面の角度(開く角度)によって、見え具合が大きく変わってしまうのです。特に、濃淡(明暗)というかコントラストが変わってしまうのです。
自分の画像は現在多少なりともレタッチソフトを使って、手を加えています。それで、私自身が一番良いだろうと思うのをアップしているのです。
いつも、不安に思っているのは、私が意図したものが、ちゃんとそのまま見てくださっている皆様に伝わっているのかが不安なのです。
やたらと明るすぎが、また、逆に、暗すぎに見えるのではと思うのです。
もっとも、私の画像の芸術性を云々するつもりはまったくありません(^^)。証拠写真で良いのです。
如何でしょうか?

|

« コゲラ | トップページ | ズグロカモメ »

コメント

今日は(^▽^)
画面の見え方は、その方が使っているディスプレイによって全部違うので。
気になるなら街中のインターネットカフェとかに体験学習で行って見られて見て見るのが早い。
(^▽^)
400円くらいで1時間ぐらいかな
違うかも。でも、そんなに高くはないですよ。
ただ注意としてIDやパスワードを打ち込まない方が良い。打つときは後にデータを残さないようにね。( ̄д ̄)ノ

投稿: アライグマ | 2007年3月 1日 (木) 16:02

私の環境ではちょうど良いように思えます。
不自然な感じはしません。とりあえず。

投稿: yuki | 2007年3月 1日 (木) 23:36

アライグマさん
アドバイスありがとうございます。
インターネットカフェで確認は考えたことがあります。
ただ、行ったことがないのでちょっと躊躇してしまいます。また、私だけでしょうが、なんかイメージが暗い感じで・・・。
量販店などで見る手もあるのですが、あまりその気になれません。

投稿: 摩周 | 2007年3月 2日 (金) 11:03

yukiさん
始めまして。
このブログをご覧いただきありがとうございます。
> 不自然な感じはしません。
ホッといたしました。

液晶は見え具合が違うので、私の知人で今でもCRTを使っている人がいます。でも、液晶を使ってしまうと、私はもう戻れません。奥行きの違いは歴然としていますので。
これからも、時々覗いてくださいm(__)m。

投稿: 摩周 | 2007年3月 2日 (金) 11:11

 摩周さん、こんばんは。私が 直接 観察した 経験のある 鳥くんに ついて しか 発言できませんが、今まで 違和感を 持った 画像は 一枚も ありません でした。お気に なさらず、また よい 画像を UPして くださいませ。期待してま~す^^

投稿: 横浜ニート | 2007年3月 2日 (金) 20:28

横浜ニートさん
そう言っていただけると一安心です。
> お気に なさらず、また よい 画像を UPして くださいませ。期待してま~す^^
ところが、このところ遠出ができず、時々近場の公園で辛抱してます。いろいろ問題ができてしまい・・(T.T)。

投稿: 摩周 | 2007年3月 3日 (土) 18:11

遅いコメントですが(^^ゞ
デスクトップ液晶もうすぐ5年で見ていますが
全く違和感がありません。撮れない身には充分
裏山ですよ(^_^)v

投稿: totori | 2007年3月 5日 (月) 00:39

totoriさん
ありがとうございます。一安心。
CRTの方が見え具合は安定しているように思いますが、今更。
以前のCRTは、普通の机に載せていましたので、キーボードに手を乗せると、足のかかとにあたる所が机からはみ出ていました。
今、多くのPCメーカーはもうCRTって、出していないのでは。(?)

投稿: 摩周 | 2007年3月 5日 (月) 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7343/14089364

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶画面での見え具合:

« コゲラ | トップページ | ズグロカモメ »