« ちょっと、通らせてよ。 | トップページ | エナガ »

2008年4月17日 (木)

ヤラセ風?

Joubitaki080417この1ヶ月半ほど写真は撮っていませんので、ブログに載せられるような画像はありません。
もう終った冬のシーズンを振り返って、このところ印象に残っている画像を何枚か載せています。
このジョウビタキは(昨日とは別個体)は人慣れしており、私の周りをグルグル回ってくれました。このシーンは気に入っていたのですが、ちょっとヤラセ風に見られるかも、と思ったので載せませんでした。もっとも、よくよく考えるとジョウビタキのヤラセはあまりないかもしれませんね。

|

« ちょっと、通らせてよ。 | トップページ | エナガ »

コメント

摩周さんもなかなか気を遣う方なんですね。
やらせに見えるなんて、そうじゃなきゃ見えたっていいと思います。
そう思う人は摩周さんのことを分かっていないと思えばそれでいいのだし。
おっしゃるとおり、ジョウビタキを餌付けする人はいないでしょう。
この子はそうでなくても寄ってきてくれますから。
石の上のジョウビタキ、とても愛らしくて素敵です。

投稿: asitano_kaze | 2008年4月17日 (木) 20:25

asitano_kazeさん
ご指摘ありがとうございます。確かにそうですね。ちょっと、これには過敏すぎですね。
基本的に、餌付けが嫌いな私は、それらしき写真にならないように、かなり気を使ってしまいます。
近くに珍しい鳥がいると聞いて行くと、餌付けの場合が結構ありますので、ガッカリしてしまうのです。特に、公園だと多いですね。それ、専門のカメラマンがいますから。真冬に寒桜を持ってきて、それを置いて、枝の上にミルワームなんてのも見かけました。

投稿: 摩周 | 2008年4月18日 (金) 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと、通らせてよ。 | トップページ | エナガ »