« カラフトアオアシシギ出現 | トップページ | 2008/06/13 狭山湖 »

2008年6月 9日 (月)

カラフトアオアシシギ、雨、軟弱・・・(хх,)

今一番の話題がカラフトアオアシシギでしょう。どうやら、5日には三番瀬で確認され、昨日昼前くらいまでは三番瀬近辺にいて、夕方、谷津にオバシギやコオバシギと一緒に入ってきたそうです。
私はカラフトは96年谷津で見てはいますが、もう一度見たい気持ちは充分あります。それに、今回はコオバシギの綺麗な夏羽と同一行動をとっているようなので、それも見たいです。コオバの夏羽は意外と見られないですからね。
今日は、そんなことで三番瀬に行く予定でしたが、この天気が。現在、我が家の辺りは雨がポツポツです。谷津や葛西と違って、三番瀬で降られると辛いし、駅から遠いし。
以前の私なら、この程度の雨はものともせず出かけたでしょうが。どうにも、腰が重く、軟弱になったようで。

|

« カラフトアオアシシギ出現 | トップページ | 2008/06/13 狭山湖 »

コメント

摩周さん、それは軟弱とはいわないのではないかと思います。
身の保全といえばそうですが、無茶をしなくなったということです。
若い時とちがって体力も落ちてきますから、それに合った対処の仕方をしているということではないでしょうか。
カラフトと夏羽のコオバシギを見たいという摩周さんの熱い想いがいいです。
近いうちに出会えることを祈っております。

投稿: asitano_kaze | 2008年6月 9日 (月) 21:34

asitano_kazeさん
ありがとうございます。
いつも家を出る時間帯は雨がポツポツ、その後、曇ったり、時々日が差していましたので、無理をしてでも行けば良かったかなぁー、とも思いました。ところが、夕方には本降りに。最後は強烈な土砂降りと、雷が1時間ほど続きました。多分出かけたら、帰りの最寄り駅で雨宿りでしたね。結果としては、出ずで正解だったというべきでしょうか、と慰めております。先程のニュースで我が区は1時間で43ミリの豪雨だったそうです。

投稿: 摩周 | 2008年6月 9日 (月) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラフトアオアシシギ出現 | トップページ | 2008/06/13 狭山湖 »