« 2010/09/19 谷津干潟 | トップページ | イヌキクイモ »

2010年9月23日 (木)

コサギ

Kosagi100919日谷津干潟に行ってきました。
この半年ほど、写真は植物ばかりで、鳥はありませんでした。
この間、鳥が少なめの季節とはいえ、ちょっと極端ですのでこれではいかんと、19日谷津にカメラを持っていきました。
いつも谷津にはスコープ+三脚で一番の重量セットなのですが、荷物を軽くして中量セットにしました。
でも、これだとカウントするには三脚にガタがあったり、視野が狭く被写界深度が浅くなったりでイライラの連続なのです。
そんなことで、この日は正式なカウントはしませんでした。
幸運なことに私の師匠がカウント数を見せてくれましたのでそれを拝借。
ところが、この日は鳥のリストを見ていただいても分かるように、数は少ないし、近くに来てくれないのです。
結局、センターでほんのちょっとの撮影をしただけで終わってしまいました。
勿論、チャンスがゼロではないのですが、しばらく撮っていなかったため、飛んでいく鳥をただ呆然と眺めていたりで・・・。
直ぐ近くの低い所をミサゴが飛んでくれた時は、カメラを持っていなかったり。
そんなことで、全く気に入っていないのですが、コサギの画像を1枚。
カメラを持っていったという証拠写真です(T_T)。

|

« 2010/09/19 谷津干潟 | トップページ | イヌキクイモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010/09/19 谷津干潟 | トップページ | イヌキクイモ »