« ノダケ | トップページ | ウコン »

2010年10月14日 (木)

昭和記念公園コスモスまつり

Kosumosu1010昭和記念公園のコスモス畑が盛りの時期を迎えています。
やたらと広く、また、何ヶ所にもあります。
ピーク時は、観光バスがコスモス目的できます。
正直言うと、私は野草派なんです。
園芸種にはイマイチ興味がわきません・・・。
この公園で、私が一番好きなのは“こもれびの丘”です。
ここは野生の物ばかりです。雑草がおおいです。基本的に園芸種はあまりありません。
コスモス畑ではホンの1~2枚撮って、さっさと“こもれびの丘”辺りに行ってしまいます。
でも、“こもれびの丘”には人がいてもせいぜい2~3人です。
コスモス畑の人数は何十倍です。
ちょっと寂しいです。
もう少し“こもれびの丘”あたりに力を入れてくれると良いのですが。
まぁ、無理でしょうけど。
(この画像は平日で、人数はかなり少ない状態です。)

|

« ノダケ | トップページ | ウコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノダケ | トップページ | ウコン »