« コウテイダリア | トップページ | ウラシマソウ »

2010年12月 3日 (金)

カワセミ

Kawasemi10112この頃、植物より鳥見に行く機会の方が多くなりましたが、撮影の機会がなかなかないのです。
葛西の淡水池や汽水池も低調です。
特に淡水池はカモが信じられないくらい少なく、カメラを持って待ってても撮影機会がなかなかないのです。
5~6年前はホシハジロなんか溢れるばかりにいましたけど。
一昨年、ちょっと嫌なことがあって1年ほど行きませんでしたが、その間にもずいぶん減ってしまったようです。
今年は、猛禽の出が良いせいもあるかもしれませんが、例年以上にカモが入ってこなくなっているようです。

そんなことで、これは、汽水池の通称擬岩から撮りました。

|

« コウテイダリア | トップページ | ウラシマソウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コウテイダリア | トップページ | ウラシマソウ »