« メジロ | トップページ | ヤマガラ »

2011年2月28日 (月)

カワウ

Kawau110228これは狭山湖で撮ったものです。ちょっと距離があり、分かりづらいかもしれません。
カワウが大きな魚を捕らえ、強引に飲み込もうとしているのです。
このシーンを見つけた時に、いくら何でもこの大きさの魚は飲み込めないと思いましたね。
でも、以前、強引に飲み込むシーンを何度か見ているので、凝視していました。
結論は、2分ほど粘っていましたが、さすがにこれは飲み込めませんでした。
明らかに喉の太さより、魚の方が二回りくらい太いです。
蛇のように顎でも外さない限り無理でしょうね。
時間が短かったので、多分、魚はそのまま元気だったと思います。

|

« メジロ | トップページ | ヤマガラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メジロ | トップページ | ヤマガラ »