« 2011/02/05 葛西臨海公園 | トップページ | ノスリ »

2011年2月 9日 (水)

ジョウビタキ

Joubitaki110209カワヅザクラを撮ろうと近付いたら、枝にジョウビタキ♂が留まっていました。
しかし、この日は植物メインで行ったので、レンズは100ミリマクロ。
当然、レンズを取り替える余裕はなく飛ばれてしまった。
この時、鳥用レンズが付いていたら、良い写真が間違いなく撮れたでしょう。(後になって言うのは簡単(^^))
結局、このサクラ、そして近くのフキを撮り、再度、ここに戻りました。
そこで、鳥用のレンズに切り替え10分以上待ちましたが来てくれませんでした。
先程撮ったフキにちょっと不満があったので、もう1ヶ所のフキがある所に行くことにしました。
そこは、近付いて撮れない所なので、鳥用レンズを付けたままで。
そこに着いたら、今度はジョウビタキ♀が出てきましたのでパチリ。
木はシロミノコムラサキで、実を食べていました。(前と同じ株だったと思います。)
実を嘴でくわえているシーンは取り損ねました。

しかし、カワヅザクラに留まるジョウビタキ♂を撮りたかったなぁ〜。

|

« 2011/02/05 葛西臨海公園 | トップページ | ノスリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011/02/05 葛西臨海公園 | トップページ | ノスリ »