« ルリビタキ | トップページ | 2011/03/09 昭和記念公園 »

2011年3月 8日 (火)

マヒワ

Mahiwa110308今日は近くへ散歩がてらの買い物。
前回、カメラなしで行った時、途中の小さな公園でオオイヌノフグリが咲き始めていました。
今日はカメラに100ミリマクロを付けて、それだけを持って出かけました。。
それを撮って、近くの地表を見たら、メジロらしきが5~6羽。
ちょっと、変に思い目を凝らして近付いて見たらマヒワ。(双眼鏡なし)
今シーズンは、マヒワが多いようで、私も何度か見ましたが、いずれもカメラなしだったり、遠かったりで、撮れていませんでした。
しかし、今日は何せレンズが100ミリマクロ(35ミリ換算160ミリ)のみですからどうにもなりません。
ただ、有り難かったのは警戒心が薄く3メーターくらいまで近づけました。
そんなことで、かなり無理はトリミングをしています。

|

« ルリビタキ | トップページ | 2011/03/09 昭和記念公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルリビタキ | トップページ | 2011/03/09 昭和記念公園 »