« オシドリ | トップページ | マヒワ »

2011年3月 7日 (月)

ルリビタキ

Ruribitaki110307今シーズン、ルリビタキ♂は見る機会は例年に比べて少なく、それも若い個体が多く、ブログに使えそうな写真は撮れていませんでした。
やっと、何とか撮れました。
日差しのある所で、最初見た時、かなり若いかなとも思いましたが、こうしてみると結構青みが強いですね。
完全成鳥の一歩手前でしょうか。
ちょっと気になるのはこの切り株。やらせの台みたいですね。違います。伐採した根が張っている大きな株です(^^)。

|

« オシドリ | トップページ | マヒワ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オシドリ | トップページ | マヒワ »